« 気持ちよさそう | トップページ | 北海道のビールらしい »

2009年7月25日

尾長屋の白いたいやき

尾長屋の白いたいやきって前々から気になっていたのですが、簡単に歩いていける範囲に店舗がなかったので買う機会がなかったのですが、今日はこれだけのために思い切って買いに行ってみました。
どうせなら、猫を見られる川崎大師店へ。しかし、あまりの暑さにいつもの猫だまりに猫がいなかった。いったいどこにいるんだろ。

DSC00142

白いたいやきですが、普通のたいやきと思ったら、まったく違いました。
皮の部分がもちもちしていて、たいやきってよりは、どちらかというと和菓子に近い感じもします。和菓子に比べると、皮がチープですが(^^;
たいやきでもなし、和菓子でもなしって感じでしょうか。
食感が変わっているんで、たいやきに飽きたら、食べたいたいやきです。予想以上に美味しかったです。

|

« 気持ちよさそう | トップページ | 北海道のビールらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/45736082

この記事へのトラックバック一覧です: 尾長屋の白いたいやき:

« 気持ちよさそう | トップページ | 北海道のビールらしい »