« 松榮亭 | トップページ | 神田まつや »

2009年6月 4日

ミニ氷河期?

http://www.asahi.com/science/update/0601/TKY200906010159.html

太陽の活動が200年ぶりの低水準にまで落ち込んでいる。これまでのパターンだと再来年には活動の極大期を迎えるはずなのに、活発さの指標となる黒点がほとんど現れない。研究者も「このままだと地球はミニ氷河期に入る可能性がある」と慌て始めた。

温暖化で地球が暖かくなるっていってみたり、ミニ氷河期に入る可能性があるっていってみたり、我々はどうすりゃいいんだ(^^;
このまま、温暖化対策していけば、たいして二酸化炭素排出量が減ってないんで、温暖化してミニ氷河期を普通に乗り越えられるのかな?
逆にECOって言葉が死語になるのか(^^;

|

« 松榮亭 | トップページ | 神田まつや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/45226940

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ氷河期?:

« 松榮亭 | トップページ | 神田まつや »