« スター・トレック | トップページ | 西遊妖猿伝 大唐篇 コンプリート »

2009年6月15日

ラーメン大喜

今日は、蒸し蒸しした中、かなり(千代田区から文京区まで区を跨いで)歩いて“ラーメン大喜”へ行ってきました。
しかし、やっぱり5-6人並んでました。いろいろなラーメン店ができても人気あるね。でも10分くらい並んだら中へ入れました。20分以上歩いてるから、待ち時間も短く感じるほど(^^;

“とりそば”(850円)を注文。
叉焼の代わりに、鶏肉が入ってます。このあたりが大きな違い。あとは、鶏そぼろと春菊(かな)などが入っています。麺に合わせた細切りのメンマ。
麺は細麺で、ラーメンというより中華そばって感じ。これがいいんですが。
塩スープが上品で、パンチがあって美味しいです。
コテコテのラーメンに飽きたら、ぜひ食べたいラーメンです。
もたれないで胃にも優しい感じ。おじさんにはいいです(^^)

向かいに、ラーメン屋ができたみたいですが、こっちはあんまり並んでないみたいで人気がないですね。

|

« スター・トレック | トップページ | 西遊妖猿伝 大唐篇 コンプリート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/45349649

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大喜:

« スター・トレック | トップページ | 西遊妖猿伝 大唐篇 コンプリート »