« 関東が梅雨入りだそうで… | トップページ | みーちゃんの一周忌 »

2009年6月11日

神田焼そば 麺ヱ門

神田外語学院前に突如現れた「神田焼そば 麺ヱ門」へ行ってきました。
ちょっとだけ並んでしまいました。思ったより回転が悪いみたい。
一度、生麺を茹でてから、その茹で上がった麺を焼きそばにするので、普通のラーメンを作るのより時間が掛かる感じで、それが回転を悪くしているんじゃないでしょうかね。

ちょっと変わってそうな「名物生海苔塩スープ焼きそば」(850円)ってのを頼んでみたのですが、これは焼きそばってよりは、ラーメンに近いかも。
野菜塩ラーメンの汁が少ない感じ。和風スープパスタと言えばいいのかな。
ちょっと変わっていて美味しかった。
ただ、コストパフォーマンスを考えると、もやし醤油焼きそば(650円)なんだろう。隣で食べていた人がいたけど、もやしが山盛りの普通の焼きそばでした。

屋台のイメージがある焼きそばで勝負するなんて、結構チャレンジャだなぁと思ってしまいます。

DSC00033

|

« 関東が梅雨入りだそうで… | トップページ | みーちゃんの一周忌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/45308813

この記事へのトラックバック一覧です: 神田焼そば 麺ヱ門:

« 関東が梅雨入りだそうで… | トップページ | みーちゃんの一周忌 »