« 神田ラーメン わいず | トップページ | COMPCLN.EXEの実行結果 »

2009年5月28日

Windows Vista SP2のクリーンアップは、VSP2CLN.EXEじゃないよ

ちょっと前に入れてしまったんですが、一般にも公開されたみたいですね。
何か変わったかというと、普通に使っているなら特に変わったところはありませんと書いてしまいたくなるくらい、不具合の修正が中心みたいです。

ところで、前回のSP1の時には、”vsp1cln.exe”が提供され、このコマンドを利用することで、SP1以前のアップデータ(パッチ)を削除することで、ハードディスクの空き容量を増やすことができました。
今回のSP2にも、当然ながらこの機能が付いています。ただ、これを実行しちゃうと、SP2以前に戻れないので要注意。

さてさて、”vsp2cln.exe”って実行しちゃった人がいると思うんだけど、これは不正解みたいです。
何故か、今回は”compcln.exe”って名前に変わってます。
これを実行することで、ハードディスクの空き容量をうまくいけば増やすことができます。けど、最近は大容量ハードディスクだから、必要な人は限られるかな。

実行は、自己責任で(^^;

|

« 神田ラーメン わいず | トップページ | COMPCLN.EXEの実行結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/45151154

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista SP2のクリーンアップは、VSP2CLN.EXEじゃないよ:

« 神田ラーメン わいず | トップページ | COMPCLN.EXEの実行結果 »