« 忌野清志郎 死去 | トップページ | 大型連休も終わり… »

2009年5月 3日

大山で豆腐

今日は、黄金週間の唯一の大きなイベントである大山(神奈川県)へ行ってきました。
大山豆腐を食べに行ってきたのですが、思ったより混んでいました。行くところって結構みんな同じなのね。
とりあえず豆腐づくしで食事しました。が、車なのでお酒を飲めず(^^;

IMG_0142

ということで、「神水の酒」を買ってきました。ゆっくり飲もうと思います。
ついでに、小山豆腐で豆腐も購入。豆腐鱈腹食べたばかりなのに…

神奈川県伊勢原市大山(おおやま) おいしい日本酒・地酒の店 (有)遠州屋酒店

|

« 忌野清志郎 死去 | トップページ | 大型連休も終わり… »

コメント

伊勢原は、うらんが以前住んでいたところでございます。
ここに棲息しているときにパソコンも始めました。
地元だったのに、大山豆腐は高いからと、ほとんど食べた記憶がない
です。(^_^;)
大山菜は農協でよく買ってましたけどね。あ、お漬け物です。
野沢菜みたいなの。

投稿: うらん | 2009年5月 3日 午後 10時13分

高いんですけど、たまの贅沢っていうことで。
でも、料理は高いですよねぇ。
小山豆腐店で買った豆腐は、1丁160円と安く、とても美味しかったです。昔食べた豆腐の味でした(スーパーのはちゃんとした味がしないですよね)。
大山菜ってのは買いませんでした(^^;

投稿: ふるかわあきひと | 2009年5月 4日 午後 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/44883973

この記事へのトラックバック一覧です: 大山で豆腐:

« 忌野清志郎 死去 | トップページ | 大型連休も終わり… »