« マイボトル | トップページ | Windows Vista SP2のクリーンアップは、VSP2CLN.EXEじゃないよ »

2009年5月25日

神田ラーメン わいず

神田駅近くで昼食を取ることが比較的多いのですが、ラーメン屋で行列ができているんで気になっている店がありました。   
「神田ラーメン わいず」。常に行列です。とっても気になる。   
ということで、今日は暑かったけど並んで食べてみました。暑かったのでつけ麺をチョイス。

つけ麺に海苔と檸檬(1/4カット)が乗っています。   

スープには、長葱や叉焼が、それにとろとろの味玉が入っています。   
叉焼は、処理が悪いのかスジが入っているし、味もいまいち。私の好きな感じじゃありませんでした。   
つけ麺に檸檬を搾るんですが、すっきりした感じになるんですが、これってあまりあってない感じもします。ラーメンには、つじ田のかぼすのほうが合っていると思う。

まあ、並んで食べるほどでもなかったんだけど、食べ終わって、スープを割ってもらったら、割ってもかなり濃い味なんだよね(^^;   
豚骨ベースなんだけど、味の濃さが強すぎで、旨みがうまく表現できてない感じでした。あまりにも味が濃いので、久しぶりに完食できず(^^;

これなら、つじ田のほうが断然美味しいか。なぜに、こんなに並んでるのか…   
もしかすると、つけ麺じゃない普通のラーメンが美味しいのかも。

しかし、ラーメン屋みると入ってみたくなっちゃう。北海道民の血が騒ぐのか(^^; でも、北海道のラーメンが一番美味しいね。食べ慣れているせいかも。

東京周辺のラーメン屋でとっても気になることがあります。
なぜ、人気のラーメン屋って、お揃いのお店のTシャツ(これは別にいいんだけど)に、タオルを頭に巻くというスタイルなんでしょうか?
これじゃないとラーメンを作れないのかというぐらい、どこの店でも同じです(^^;
これって、結構小汚く見えるんで、あまり見栄えが良くない感じもするんですが…しかも、作っているところを見せるスタイルを取っているのに、無精髭の兄ちゃんが作っていたりね(^^;
中村屋系列みたいに、帽子に真っ白の服装のように小綺麗にしていると、とっても美味しく思えます。さらにお店も綺麗に見えます。そのあたりは、同じラーメン屋でも目指しているところが違うからなのかな。

|

« マイボトル | トップページ | Windows Vista SP2のクリーンアップは、VSP2CLN.EXEじゃないよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/45128375

この記事へのトラックバック一覧です: 神田ラーメン わいず:

« マイボトル | トップページ | Windows Vista SP2のクリーンアップは、VSP2CLN.EXEじゃないよ »