« 今日のももちゃん | トップページ | 神田ラーメン わいず »

2009年5月24日

マイボトル

最近、暑い日が続いているわけですが、暑くなってくるとついついペットボトルを購入したくなります。でも毎日購入すると結構な金額になるわけで、できるだけ安い販売機なんかを利用していたりします。
家人がTHERMOSのステンレスマグを購入して使っているのを見て、これだと思い私も購入しました。THERMOSのは飲み口が良かったのですが、同じ物を購入すると訳が分からなくなっちゃうので、構造が異なる象印の製品を購入。

178円で2リッターのペットボトルのお茶を購入して、それを4回に分けて利用しています。これで一回あたり45円弱になります。約100円の節約なので、1ヶ月近く使って元がとれる計算になります。
これより大きな誤算があります。保温力が高いため、朝に冷たいお茶を入れておけば、夕方まで冷たいまま飲めることです。ペットボトルじゃまず無理。
これから暑い夏、かなり有利です。

象印の製品は、ケースが付いているんですが、これには入れていません。
剝き身で使っていますが、この状態でTHERMOSなんかの製品と同じ扱いです。(会社へ行くときにはカバンに入れているので)単独で持ち運ぶときには、ケースに入れようと思ってます。

一度、アイスコーヒーを入れていったことがあるんですが、意外と飽きちゃうんですよね。やっぱり日本人ならお茶か水が飽きないかも(^^;

別にエコじゃないですが、節約できるんでお勧めです。

|

« 今日のももちゃん | トップページ | 神田ラーメン わいず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/45118726

この記事へのトラックバック一覧です: マイボトル:

« 今日のももちゃん | トップページ | 神田ラーメン わいず »