« 大型連休も終わり… | トップページ | ThinkPad T41のお嫁入り »

2009年5月 8日

地デジ ~メモ その3~

見られなかった地デジですが、実は標準添付のソフト(ドライバとROBRO)をインストールしてから、その個体(QRS-UT100B)を、ごにょごにょドライバなどで利用すると、CATVで認識しました。
どうも、標準ドライバインストール時にファームウェアをアップデートしているのか、それとも何かのキー(もしくは制限)を外すのか。それは分かりませんが、地デジが綺麗に映りました。
地デジ周波数を、VHFに周波数変換パススルーで流しているようなのですが、とりあえず問題ないようです。
問題ありとすると、どうもCh5(テレビ朝日)とCh7(テレビ東京)だけは、20dbを切ってしまう(17db強)ために、視聴できませんでした。あと少しなんだけど。
もう少しなんで、ブースターを入れることで対応できるのかもしれませんが、とりあえず、このまま運用しようと思います。
いやあ、しかし地デジ綺麗ですねぇ。30インチ(QWXGA 2560x1600)で見ているのですが綺麗すぎますね。普通の地デジ対応テレビで見ているのと遜色ないです。

|

« 大型連休も終わり… | トップページ | ThinkPad T41のお嫁入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/44943446

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ ~メモ その3~:

« 大型連休も終わり… | トップページ | ThinkPad T41のお嫁入り »