« ジャストシステムがキーエンス傘下に | トップページ | ThinkVantage System Update »

2009年4月 5日

ワルキューレ

『ワルキューレ』をやっと見に行ってきました。
事前に『オペレーション・ワルキューレ』を見ていったので、ある程度の知識は折り込み済みだったので、ちょっと安心して見ることができました(ってかストーリーがだいたい分かっているのでドキドキ感が少なくなっちゃうのか)。
良くできているんで、見ていて時間を感じさせなかったのですが、良くも悪くもハリウッド的な部分がありました(時間の流れとか間とか)。
あんまり書いちゃうとネタバレになっちゃうので、詳しく書かないですが、『オペレーション・ワルキューレ』と内容が微妙に違う(描き方が異なるのかな)ので、両方見るのが面白いかも。

トム・クルーズは、以前も『オープン・ユア・アイズ』をリメークして『オープン・ユア・アイズ』を作っているけど、こういう具合に元がすでに映画になっているものを、作り直すのって結構難しいんでしょうね。やっぱり元作品と比較しちゃうし。

|

« ジャストシステムがキーエンス傘下に | トップページ | ThinkVantage System Update »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/44570348

この記事へのトラックバック一覧です: ワルキューレ:

« ジャストシステムがキーエンス傘下に | トップページ | ThinkVantage System Update »