« 地デジチューナー | トップページ | NHKの集金員 »

2009年4月26日

豚インフルエンザ

豚インフルエンザ:「深刻な事態」 WHOが緊急委 - 毎日jp(毎日新聞)

豚インフルエンザ:厚労省が情報収集 専門家ら、大流行警戒 - 毎日jp(毎日新聞)

世界的な影響から決めかねたようだけど、限りなく「フェーズ4」に近い「フェーズ3」みたいだけど、黄金週間を控えた日本じゃ「フェーズ4」扱いでいいんじゃないのかと思う。

世界保健機関(WHO)による現在のパンデミックインフルエンザ警報フェーズ

今年の黄金週間は、比較的長く取りやすく、燃料サーチャージがゼロになったからって、海外に行く人が多いようだが、黄金週間明けに大変なことにならなきゃいいけど。
豚インフルエンザって、年寄りや子供じゃなく、25歳から45歳くらいの死亡率が非常に高いらしいから、かなり心配してます。

メキシコ及び米国の一部の州:H1N1亜型由来豚インフルエンザの発生について

ニュースじゃメキシコがかなり強調されているけど、カナダや米国でも感染が確認されているんだよね。米国はかなりやばそう。

|

« 地デジチューナー | トップページ | NHKの集金員 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/44797334

この記事へのトラックバック一覧です: 豚インフルエンザ:

« 地デジチューナー | トップページ | NHKの集金員 »