« acer Aspire easyStore H340 | トップページ | 豚インフルエンザ »

2009年4月23日

地デジチューナー

今日は、御徒町にある「丼物さか井」に食事に行った。 ここは安て美味しいから、結構行くことが多い。秋葉原へ行く人は是非どうぞ…とか。
さて、その帰り道、あきばお~を覗くと、地デジチューナ(Quixun QRS-UT100B)が売られていた。どうやらSKネットのOEMらしい。でも、7,980円だった。ネット販売を調べると微妙に高い。どうも、足下を見て先週より1,000円値上げしたみたいだね。 ごにょごにょドライバを使えば、地デジをコピーフリーにできるという優れものハードウェア。フリーオみたいなものである。
ということで、安い店がないか探したら、オリオスペックが6,980円で販売してみるみたいなので、そちらで購入。
ただし、黄金週間特価で6,780円になってました。WEBより安いので、店舗の方が安いのか聞いてみたら、WEBはまだだけど、店舗は早めに始めたらしい。値上げの店もあれば、値下げの店もある…
オリオスペックって、初めて使ったんだけど、店員が気さくで良い店だね。

DSC00017

DSC00018

さっそくごにょごにょして接続してみました。
しかし、標準ドライバじゃないからか、絵が出ない… いろいろやってみると、TVKだけが映るみたいだ。なんだか信号のレベル不足(T_T)
ということで、現在、悲しいかなtvk専用になっとります(T_T)
tvkは、地デジっていってもSD画質なんだよなぁ。ブースター取り付けりゃいいんだろうか。

|

« acer Aspire easyStore H340 | トップページ | 豚インフルエンザ »

コメント

難しいですね
TVKは結構好きです
豆シバとか(~o~)

投稿: ささぴー | 2009年4月24日 午前 01時14分

「まめしば」なんとなく見てました。
地デジは、ほんと難しいっすねぇ。

投稿: ふるかわあきひと | 2009年4月25日 午後 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/44768629

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジチューナー:

« acer Aspire easyStore H340 | トップページ | 豚インフルエンザ »