« 豚インフルエンザ | トップページ | 検疫ゲート突破 »

2009年4月26日

NHKの集金員

先日地デジ対応レコーダを購入したのですが、そのときに、StarWars/CloneWarsを見るために、NHKにB-CASの登録をしました。これをしないと、画面にメッセージが出続けちゃいます(T_T)

今日、ついにNHKの集金員がやってまいりました。まだ、回っているんですね。
葉書で送りつけると、料金を払わない人がいるからだろうか。でも、月々980円のNHK料金の値上がりは、この不景気ではきついね。でも、NHKってかなり儲かっていると思うんだけど、安くしようとしない。
イギリス国営放送のように、うまく経営して欲しいと思うんだけど、こういった考えがないんだよね。日本は、国営放送じゃなく公共放送だからなのな。でも公共って割りには、子会社をたくさん作って儲けてると思うんだけど。それをうまく使って経営して欲しいよね。

|

« 豚インフルエンザ | トップページ | 検疫ゲート突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/44802137

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの集金員:

« 豚インフルエンザ | トップページ | 検疫ゲート突破 »