« スパイダーマン | トップページ | ガンダム 30周年 »

2009年3月11日

Image Converter 3.1

Media Center(dvr-ms形式)からPSPへ変換するにはXMedia Recodeがちょうど良いと思っていたのですが、どうも変換できるものとできないものがあるよう。何が問題なのか分からない。   
前のバージョンなら問題なかった気もするんだけど(^^;   
まあ、インストール後に日本語にするまで、ドイツ語で表示されるんで、面倒なソフトっちゃ面倒なんですけど。英語ならまだしも、ドイツ語は分からん。   
変換できないのを調査するのが面倒くさいんで、思い切ってSonyのImage Converter 3.1を購入してみた(2,100円也)。   
こちらでは、問題なく変換できるようで、ちょっと安心。   
長時間で1時間録画の映像が(480x270で)30分くらいで変換できるようです。   
E6600での時間なので、最近のCPUだともう少し速いのかな。   
ATIのAVIVOを使うと320x240固定みたいで、新しい480x270をサポートしてないのがちょっと悲しい。変換速度は速いのだけど。

 

画質ですが、概ねというか、かなり良いです。あの画面には実用に耐える画質だと思います。

--- 2009年3月12日追記
よく見ると、音がずれているなぁ。
せっかく購入したのに、少しがっかり。やっぱり音ずれは解決できないのね。

|

« スパイダーマン | トップページ | ガンダム 30周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/44318140

この記事へのトラックバック一覧です: Image Converter 3.1:

« スパイダーマン | トップページ | ガンダム 30周年 »