« 思いっきり晴れない | トップページ | (モンハン)なんかここに来て »

2009年3月29日

ETC

巷では、高速道路のETC割引(1000円)が開始されたようですね。
TVを見ていると、なんだかETC専用レーンが混んでいて、現金払いのレーンが空いているのには、ちょっと笑っちゃいます(^^;
高速道路の軒並み渋滞みたいで、首都圏は休日移動するのも大変な世の中になっちゃいました。こんなことじゃ2年間は車で遠出はできないなぁ。

今回のETC特典は一体どういう物なんでしょう。なぜにETC取り付け車だけ割引なんだろう。1000円じゃなくていいから、現金払いも半額くらいにして欲しい。ETCを普及させたければ、みんなに無料で配布すりゃいいわけだし(1000円にできるなら高速道路利用料の一部を当てればいいんじゃないかな)。なぜに、ここだけ税金を充てるのか意味が分からん。

|

« 思いっきり晴れない | トップページ | (モンハン)なんかここに来て »

コメント

ETCカードだけゲットして、普通のレーンでカード払いでも安くなるとかならないとか…
わたくしETC付きなので、ウソだったらごめんなさい

投稿: シーカ | 2009年4月 1日 午前 01時02分

こんな裏技があるんですねぇ。
でも、ETCカード作らないといけないし、簡単じゃないですね(^^;
ちょっとやってみたい気もする…

投稿: ふるかわあきひと | 2009年4月 2日 午後 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/44502792

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

« 思いっきり晴れない | トップページ | (モンハン)なんかここに来て »