« レッドクリフ | トップページ | K-20 »

2009年1月10日

Windows 7 Beta

Update on Windows 7 Beta Availability - Windows 7 Team Blog - The Windows Blog

Download the Windows 7 Beta

Windows 7のβ版(7000)が提供されたようなので、早速ダウンロードしてみました。
米国や欧州のサーバが混み合っていましたが、アジアのサーバはそれほどでもなかったです。日本では13日に公開されるらしいので、アジアのサーバが混み合うのかな。

Ultimate 日本語版を使ってみたのですが、Aero Peekって、良いのか悪いのかちょっと微妙(登録されているアプリケーションが動作してるのかどうか一見分からない)だけど、また一つMac OSに近づいたような気もします(^^;
UAC(ユーザアカウント制御)がちょっと変わったようで、Windows Vistaが心配性なお母さんなら、Windows 7は、お節介なお姉さんってところかな。まあ、いろいろメッセージが出てくるところは変わらないけど、ちょっと減ったというところでしょうか。
UIは、Windows Vistaを基本にしているようなので、見た目は大きく変わってないね。毎回大きく変わると困っちゃうけど。

なんだかWindows 7に対する期待が大きいみたいだけど、結局Windows Vista対応のソフトじゃないと動作しない可能性があるので、Windows 7の移行で、ソフトウェアのバージョンアップが促進されるのだろうか。

|

« レッドクリフ | トップページ | K-20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/43694502

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 Beta:

« レッドクリフ | トップページ | K-20 »