« ソニーエリクソンのAndroid携帯 | トップページ | オロチ »

2008年12月14日

富士吉田うどん

今日は、富士吉田うどんを食べに行ってきました。
たくさんお店があるのですが、日曜日にも開店していて、おいしそうな店ということで、「渡辺うどん」さんへ。

出発時には雨が降っていたのですが、山梨に入ると、そこは一面の銀世界でした(路面は濡れているだけだったのですが、周りは真っ白でした)。こんな状態なのに、場所がかなり分かりにくかったので、ちょっと焦りました(^^;
間違えてしまうと、どんどん山の方へ。雪が増えていきます(--;

詳しい場所を教えてもらいやっとたどり着きました。忍野村内野消防団詰め所みたいなところを入って、すぐのミラーを右に入ったところでした。ちょうど12時ちょっと前に付いたのですが、12時を少し回ったくらいには、人がいっぱいになっていました。

さて、うどんですけど、ものすごく腰があり歯ごたえがある麺でした。ちょっと新感覚。
感じとしては、讃岐うどんみたいのをイメージしていたのですが、まったく違いました。
出汁も変わっているし、ビリとした独特の薬味も美味しい。
うどんを侮れません。

かけうどんを頼んでも、基本的にキャベツと油揚げが入るみたいです。これに馬肉を足したのが肉うどんになるようです。
大中小を選べるみたいです。

結構美味しかったので、また少し暖かくなったら、食べに行ってもいいかなぁ。

|

« ソニーエリクソンのAndroid携帯 | トップページ | オロチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/43419132

この記事へのトラックバック一覧です: 富士吉田うどん:

« ソニーエリクソンのAndroid携帯 | トップページ | オロチ »