« もうすぐクリスマス | トップページ | 神田まつや »

2008年12月24日

鳥つね自然洞

今日は、所用で秋葉原まで足を伸ばしたので、そのままmicさんお勧めの「鳥つね自然洞」まで行ってきました。
せっかくなので、もつ入り親子丼を頼んでみました。本当は、特上もつ入り親子丼を頼みたかったが予算オーバー(^^; 今月の昼食のエンゲル指数高すぎですから。

他の店舗の鳥つねと違って、ちょっと甘さ控えめという感じです。そのためか、卵の美味しさが出ていました。でも、ちゃんと鶏肉には味がしみているので甘さも感じます。秋葉原の鳥つねは、鶏肉に味がしみていなかったので、ちょっといまいちだったんだけど、こちらはしみていて上品な味でした。好みにもよるけど、自然洞が一番で、湯島天神前のが二番ってところでしょうか。秋葉原のUDXのは、ちょっといまいち(^^;

もつ入りは、普通の親子丼に同量か、それよりちょっと多いくらいのモツが入っています。食感や味にアクセントがあって、これはこれでいいかも。

|

« もうすぐクリスマス | トップページ | 神田まつや »

コメント

おお 行きましたか
夜の比内鶏の刺身も最高ですよ
名古屋コーチンと軍鶏の食べ比べもできます(^^

投稿: Mic | 2008年12月25日 午後 07時12分

大変ご無沙汰しております。

こってうし と申します。

ATXパネルで検索をしましたら、HPがヒットしました
ので書き込みさせていただきました。

なんと、わたしのATXバックパネルのご紹介をしていただいたのですね!ありがとうございます。

FGATEWAYも無くなってしまい、さびしい限りです。
R△Oさんとも連絡とれませんし、当時のみなさんは
どうしておられるのでしょうか?

ところで、おかげさまで、パネルはいまだに問い合わせを
頂いておりまして、まだ頒布させていただいております。
ファンも取り付けられるように改造しております。

またご興味ございましたら、HPご覧ください。

では失礼いたします。

こってうし

投稿: こってうし | 2008年12月25日 午後 09時32分

> micさん
鳥つねは、秋葉原ついでに、早速行ってきました。

> こってうし さん
久しぶりです。
最近のATXバックパネルは、さらに進化しているんですね。
GATEWAY2000のATケースにジャストフィットで着くので重宝していたのですが、静音ケースに置き換えてしまいました(^^;
あのバックパネルがあったので、ATケースをかなり長く使うことができました。ありがとうございます。
http://www.geocities.jp/atxpanel/
HPを見てみると、まだまだ人気がありますね。大切に使っている人が多いんでしょうか。
並行輸入物か、日商岩井扱い物しかなく、台数もそれほどないと思うんですけど、思い入れが多い人が多いんでしょうね。

投稿: ふるかわあきひと | 2008年12月27日 午前 10時25分

皆様お久しぶりです。かめたろうです。

いまだATXバックパネルを交換したP5-120とDX4-66を使用していますが、
そろそろ整理(オークションに出す?)しようと考えております。

10年以上の長期にわたってGATEWAYのケースを利用できたのは
FGATEWAYの常連の皆様のおかげだったと感謝しております。

鳥つね自然洞の親子丼はおいしいですよね。
最近は伊勢丹府中店にたまに催事で入店しているときに食べに行きます。
(UDXの店はいまいちでしたが、催事の際は大将がわざわざ作ってくれますで
 安心して食べられます)
もちろん頼むのはモツ入り特上!

投稿: かめたろう | 2009年9月22日 午後 06時47分

お久しぶりです。
P5-90のケースですが、大きいことと(これはこれで良い点もあるんですが)思ったより冷えないことと、五月蠅いので、なくなく不要品としてしまいました。長らく使っているので愛着があったのですが…

"鳥つね自然洞"は、美味しいですよね。
ただ、最近は、手前にあるコストパフォーマンスが高い"さか井"に行っちゃうんですよね(^^;
でも、またそろそろ鳥つねに行こうと思ってます。基本的に鳥つねと伊勢をローテーションしてます(^^;

投稿: ふるかわあきひと | 2009年9月25日 午前 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/43517737

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥つね自然洞:

« もうすぐクリスマス | トップページ | 神田まつや »