« Windows 7 | トップページ | 串揚げ新宿立吉 »

2008年12月18日

鳥つね

いつもは湯島天神前の「鳥つね」まで出かけて、上親子丼を食べるんだけど、秋葉原のUDXにも「鳥つね」ができたということで、UDXでも食べてみました。(自分が昼飯を食いに行くのが)こっちの方がちょっとだけ近いかも。
さて、秋葉原の方は、いつもの上親子丼の他に親子丼というメニューがあります。こちらは500円安い1,000円です。
せっかくなのでこちらをチョイス。

味付けは、「鳥つね」おなじみのちょっと甘い感じで、かなり半生(というか白身が生卵状態)というのは同じですが、鶏肉が明らかに違うみたいです。このあたりが500円の差なんだろうか。できれば上親子丼というのがいいんだろうなぁ。もしかしたら卵も違うのかもしれないけど、その違いは分からず(^^;
UDXは、湯島天神と比べると店も狭いけど、あそこより人が入っていないようでした。このあたりは立地に関係するんだと思うけど。

UDXのレストランって行ったことがなかったんだけど、いろいろ美味しそうな店が入ってますねぇ。平日の昼食には、ちょっとお高いけど(^^;

|

« Windows 7 | トップページ | 串揚げ新宿立吉 »

コメント

鳥つねは、秋葉原というか、御徒町というか・・・・旧Gateway Shopの裏あたりにある自然洞がいいですよ。
もつ入り上親子丼がおすすめです。
夜の鶏刺しは最高です。

投稿: Mic | 2008年12月19日 午後 08時52分

鳥つね自然洞は、まだ行ったことがないんですが、もつ入りってのがあるんですね。
鳥つね各店舗でメニューが微妙に違うのか。
今度行ってみます。

投稿: ふるかわあきひと | 2008年12月22日 午後 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/43458802

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥つね:

« Windows 7 | トップページ | 串揚げ新宿立吉 »