« CAltRegExp | トップページ | 見返り美人? »

2008年9月19日

Ready Boost

なんと、4GBのUSBメモリが999円で売っていたので、ついつい購入してしまいました。
SLICON POWER ULTIMA-IIってやつです。
USBメモリも、もの凄い勢いで安くなってますね。
さっそくReady Boostで使ってみました。

image

3710MBが規定値みたいなので、そのまま設定してます。
1時間以上USBメモリにアクセスしっぱなしみたいで、パソコンがちょっと重い(^^;
速くなった気がしません…本当になんか変わるんだろうか…
とりあえず999円で高速化が図れるなら安いもんだし、使えないならUSBメモリとして使えるんで、無駄にはならんだろう。

---追記---
アプリケーションの起動がなんだか速くなってる気もします。
Vista使う場合、2GB程度じゃメモリが少ないのかも。ThinkPad X61tは、3GB積んでるけど、こちらはかなり快適。

---更に追記---
どうやらMedia CenterでTVを見ていると、かなり頻繁にReady Boostへアクセスするみたい。
一瞬にしてUSBメモリ壊れそうだなぁ…
なんか対策があるのか。

|

« CAltRegExp | トップページ | 見返り美人? »

コメント

readyboostを使うためには、readyboost対応のUSBメモリが必要ですよ。
その激安のUSBメモリは非対応ではないですか?
一応使うことはできますが、かえって遅くなってると思います。
readyboost対応のUSBメモリは結構高いです。

投稿: しお | 2009年3月21日 午前 08時32分

ReadyBoost対応じゃない、速度のぎりぎりの製品だと思います。今まで(というか今時)、128MBのUSBメモリ(しかも2つも)しか持ってなかったので、ちょっと大容量が欲しかったのですが、4GBが安かったのでついつい買ってしまったのです。
その後、2GBのUSBメモリを(とある経緯で)入手したのですが、貰えるなら買う必要がなかったなぁと(^^;
今は、ReadyBoostにあきたので使ってません(^^;
デスクトップもノートもメモリが3GB乗っているんで、とりあえず使う必要もないんで(^^;

投稿: ふるかわあきひと | 2009年3月22日 午前 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/42526494

この記事へのトラックバック一覧です: Ready Boost:

« CAltRegExp | トップページ | 見返り美人? »