« ジョブズ氏の死亡記事 | トップページ | 久しぶりにぐったり »

2008年9月 1日

天麩羅 いもや (神保町店)

今日は、脚を伸ばして神保町(白山通り)の「いもや」へ行ってきました。
御茶の水小学校近くの「いもや」(神田天丼屋に屋号変更)よりちょっとだけ安いんだよね。

神田天丼屋との比較

  神田天丼屋 いもや(神保町)
値段 600円 550円
味噌汁 豆腐とワカメ しじみ
天麩羅 イカ
エビ
海苔

カボチャ

イカ
エビ
海苔

大きな違いは、天麩羅が一品少ない(カボチャ)ところでしょうか。
あとは、味噌汁が昔ながらのしじみ汁ってところかな。
ちょっとしっとりした天麩羅で、同じいもや系列の神田天丼屋とは感じが違いますし、たれの味も違います。
しかも、普通盛りでも、神田天丼屋の中盛りくらい盛られます。
紅ショウガなどの付け合わせも自由(テーブルにおいてあります)。このあたりも高評価かな。

どちらがいいという訳じゃないですが、同じいもや系列でも、別物と考えるのがいいかも。
好みでは、神田天丼屋かもしれません。

しかし、いもやって何店舗ぐらいあるんだろう。
気になるなぁ。

|

« ジョブズ氏の死亡記事 | トップページ | 久しぶりにぐったり »

コメント

いもや懐かしいです
昔神田で仕事しているとき
よくいきました(^v^)
いもやも相変わらず頑張ってますね
油が多いのが気になりますけど(笑)

投稿: ささぴー | 2008年9月 3日 午後 01時15分

まあ、500円(今は600円だけど)で、あれだけ食べることができれば、今のサラリーマンじゃ最高だと思います。
御茶の水小裏のいもや(神田天丼屋)より、神保町(白川通り)のいもやのほうがちょっと油っぽいです(^^;

投稿: ふるかわあきひと | 2008年9月 3日 午後 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/42347976

この記事へのトラックバック一覧です: 天麩羅 いもや (神保町店):

« ジョブズ氏の死亡記事 | トップページ | 久しぶりにぐったり »