« 朝はゆっくり | トップページ | 赤塚不二夫氏死去 »

2008年8月 1日

ファン増設

先日VGAカード(WinFast PX7900GS)が壊れてしまったのですが、原因は廃熱ではないかと思い、前面ファンを2つ追加してみました。
これで、ハードディスクも強制的に冷却できるので、由としています。
追加したのは、KAZE-JYU Slim SY1012SL12Mと、Gentle Typhoon D0925C12B2APです。
前面にファンを2つ追加したために、かなりの爆音になってしまいましたが、冷えているのではないかと思ってます。ついでに背面ファンも低速回転していたのを、高速回転に変更しました。これも爆音の原因だと思います。
GPUですがアイドル時(アナログTVを使っているので完全なアイドルではないですが)で、80度を余裕で超えていたのですが、76度程度で安定しているようです。
ちょっとは効いているようですが、GPUはあんまり冷えませんねぇ(—;

---- 追記 ----
使っているうちに79度まで上がっているようです。
なんて熱いGPUなんだ(—;

image

プロファイルで50%ファン固定にしてみたらGPUの温度が57度前後に収まっているようです。なんだかなぁ。
試しに速度を100%にすると、ファンの音がかなり耳に付く(--;

image

|

« 朝はゆっくり | トップページ | 赤塚不二夫氏死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/42032545

この記事へのトラックバック一覧です: ファン増設:

« 朝はゆっくり | トップページ | 赤塚不二夫氏死去 »