« 最近のももちゃん | トップページ | 朝はゆっくり »

2008年7月28日

ダークナイト

今日は、ダークナイトのジャパンプレミアへ行ってきました。
出演者のバットマン役のクリスチャン・ベール、レイチェル役のマギー・ギレンホール、ハービー役のアーロン・エッカートが舞台挨拶してくれました(プロデューサーの2人とクリストファー・ノーラン監督も挨拶してますが…)。
しかし、二階席なので、あまり顔は見えません(^^;
でも、雰囲気は伝わってきました。
この舞台挨拶に先立って、レッドカーペットでの挨拶をホール内で中継されていたのを見たのですが、皆さん、日本語が上手で驚きました。

さて、映画ですが、上映時間が2時間を超える大作で、すでにコミックが原作のようなB級という長さじゃありません。
極序盤ですが、ジョーカー役のヒース・レジャーが思ったほどじゃないなぁと思っていて、2時間はちょっと辛いかなぁと考えていました。ついでに、ジョーカーは、やっぱりジャック・ニコルソンかと頭を過ぎりました。が、それも序盤ですぐになくなりました。二時間数十分なんて、すぐに過ぎてしまいます。ジャック・ニコルソンのジョーカーとは違う、ジョーカーを見ることができました。でも、このジョーカーもこれが見納めなんですね(T_T)

トランスフォーマーみたいに、高速な動作のCGを駆使して、見ていて疲れるようなCGの使い方もしていないので、ストーリーに集中できました。
予想していた以上に面白かった。
スパイダーマンやパイレーツオブカリビアンの興行成績を抜くのは分かりますね。
ビギンズより主人公の苦悩が、より描かれていたりして、単純なヒーロー映画って感じで見ていると、痛い目に遭います(^^;

ーーーーー追記ーーーーー
バットマンVSジョーカー - 『ダークナイト』のクリスチャン・ベールが来日 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

|

« 最近のももちゃん | トップページ | 朝はゆっくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/41999267

この記事へのトラックバック一覧です: ダークナイト:

« 最近のももちゃん | トップページ | 朝はゆっくり »