« あの監督よる『不思議の国のアリス』映画化 | トップページ | ブログ通信簿 »

2008年7月25日

パソコンの画面が突如消えました…

パソコンの画面が突如消える現象が発生しました。
リブートしても画面が表示されず、まさかビデオカード(WinFast PX7900GS)の問題か?ということで、ビデオカードを交換してみました。どうせなら、ちょうど発売になった(安い、速い、熱いで有名な)SAPPHIRE RADEON HD 4850にしてみました。
カードの長さが長くなったようで、Antec SOLOだと難しいかと思いましたが、HDDの位置を一つ下にして、無事に装着完了。
とりあえずP5B-Deluxで問題なく動作しているようです。
ビデオカードが壊れたのは始めてなんですが、もしやDual-Link接続(2560x1600)で負担がかかっていたのか。
久しぶりに2560x1600の画面を見た(^^)

発色は、心持ち明るい感じなった感じもしますが、あまり変わらないですね。

いつもPCを使うときに、Windows Media Center(Vista)でアナログ地上波放送を見ているのですが、RADEON HD 4850に変えたら、見違えるほど綺麗に映るようになりました。
これは、かなり嬉しい誤算です。どのくらい違うかというと、なかなか分かりにくいのですが、今までアナログ放送という感じの画像だったのですが、いきなりデジタル地上波の画像になった感じです。
色味もかなり綺麗で、こんんなに違うのかという感じです。
ゲーム中心じゃなく、PCであれもこれもTVもって人は、かなり良い選択かもしれません。
もともと、ケーブルテレビなので、ゴーストなどがないはずなので、RADEON HD4850の画像が正解という感じもするんですが(^^;

|

« あの監督よる『不思議の国のアリス』映画化 | トップページ | ブログ通信簿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/41967751

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの画面が突如消えました…:

« あの監督よる『不思議の国のアリス』映画化 | トップページ | ブログ通信簿 »