« 秋葉原で通り魔 | トップページ | 今日のももちゃん »

2008年6月 9日

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案(読売新聞) - Yahoo!ニュース

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案(読売新聞) - Yahoo!ニュース

人口減少社会において国力を伸ばすには、移民を大幅に受け入れる必要があるとし、「日本の総人口の10%(約1000万人)を移民が占める『多民族共生国家』を今後50年間で目指す」と明記した。

将来、10人に1人が外国人になってしまうんですかねぇ。今での100人に1人くらいでも、外国人が多いなぁと思ってしまうんですけど。
これが実現すると、現在のフランスと同じような問題が発生すると思うんですけど、どのように対処するつもりなんでしょうか。
現在のワーキングプアや失業率の高さを無視し、より安価な労働力を海外に求めるというのも安易過ぎる…これじゃ国力は伸びないと思うけど。
しかし、郵政選挙で国民をだまして多くの議席を確保した自民党って、やりたい放題だな(^^;

|

« 秋葉原で通り魔 | トップページ | 今日のももちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/41485723

この記事へのトラックバック一覧です: 移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案(読売新聞) - Yahoo!ニュース:

« 秋葉原で通り魔 | トップページ | 今日のももちゃん »