« ポテロング | トップページ | SO903iソフトウェア更新 »

2008年6月22日

録り貯めておいた映画を見る

梅雨に入ったと言うことで、休日は雨で出かける気がしません。
ということで録り貯めておいた映画を土日で見ることに。

まずは、フジテレビのドラマだった「HERO」の映画版。
テレビの続きという感じで、特に映画でなくてもって感じでした。二時間スペシャルでもいい感じでした(^^;
先週見た「大日本人」のほうが面白かったかも(^^;
こういう映画って微妙なんですよねぇ。こんな場合に迷いがなく録画できるのがWOWOWの良いところかも。

憑神」は、浅田次郎氏の原作らしく、(どんな内容かまったく知らなかったので)ちょっと泣かせる内容なのかと思ったのですが、コメディタッチで非常に面白かった(見ていても飽きない)。時代劇なんだけど、こういう映画はいいですね。

きみにしか聞こえない」は、頭の中に携帯電話があるように話せるという内容で、淡々とストーリーが進んでいきます。ちょっと切ないラブストーリー(まで行かないかな)という感じですが、最後にちょっとホロリとしてしまいます。歳を取ると涙腺が弱くなりますなぁ。あまり、こういう映画は見ないんだけど、成海璃子主演ということで見てみました。

しかし、WOWOWで放送しているのが、どんどん録画されていくので、休まずどんどん見ないと行けないのがちょっと辛い。
WOWOW録画専用のHDDレコーダーは、80GBしかないのだ(--;
とりあえず、近いうちに貯まっている「ジャンゴ」と「300」を見なくてはいけないし、映画館には「クリスタルスカルの王国」も見に行かなければ…忙しい。

|

« ポテロング | トップページ | SO903iソフトウェア更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/41615156

この記事へのトラックバック一覧です: 録り貯めておいた映画を見る:

« ポテロング | トップページ | SO903iソフトウェア更新 »