« 若き日のももちゃん | トップページ | 何でも値上がり »

2008年6月30日

JUST SYSTEM xfy Blog Editor

JUST SYSTEMからxfy Blog Editorが発売になった。
個人非商用限定版が無償で提供されているので、さっそく入れてみたけど、やっぱりWindows Live Writerに慣れた体には、どうも使いにくい。
いろいろ触ったけど、私の環境だとWindows Live Writerがやはり一番かな。Windows Live Writer用プラグインも豊富だし。
JAVAで書かれているので、どんなOSでも動作するというのが良いのかもしれないけど、Windows Live Writerのほうが、痒いところに手が届くって感じもします。このあたりは、ネイティブアプリケーションだからなのか、Microsoft社製だからなのか。
ただ、Windows環境以外だと、このxfyは、かなり良い選択だと思う。

日本語入力は、JUST SYSTEM(ATOK)なんだけどね(^^;

|

« 若き日のももちゃん | トップページ | 何でも値上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/41695753

この記事へのトラックバック一覧です: JUST SYSTEM xfy Blog Editor:

« 若き日のももちゃん | トップページ | 何でも値上がり »