« やっと晴れ | トップページ | Windows XP SP3 »

2008年5月 6日

RAID1構築終了

コピーしながら再構築だったせいか、10時間くらいかかったみたいです。
朝起きたら、再構築が終了して、NASNavigator2のLS-W1.0TGL/R1-V2のアイコン表示の(?)が取れていました。これで安心運用かな。
使ってみた感じ、速度もまあまあ耐えきれる速度だとは思います。
アクセス時のカリカリ音は、ちょっと耳に付くけど、それほど五月蠅いとは思いません。良い買い物だったかな。
現在、HD-250LANをほぼすべてバックアップし、メインNASの移行終了といったところです。
一人で使うのならいいんですけど、家族でデータ(画像や映像など)を共有するならNASが便利です。家族で同じPCを使っていれば関係ないかもしれないけど(^^; 我が家は、一人にデスクトップ1台という構成なんで…

nas

ところで今日気づいたんですけど、NASNavigator2の表示でHD-LAN Seriesのデフォルトゲートウェイ表示がおかしいんですけど。
我が家の場合、"192.168.0.1"となるところ、"1.0.168.192"と表示されています。反対になってるみたい。HD-250LANのWeb設定画面では、ちゃんと表示されているようなので、どちらが間違えているのか分からないけど、Buffaloじゃテストしてないんだろうか(^^;

|

« やっと晴れ | トップページ | Windows XP SP3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/41115203

この記事へのトラックバック一覧です: RAID1構築終了:

« やっと晴れ | トップページ | Windows XP SP3 »