« 珈琲 | トップページ | ワックス掛け »

2008年4月28日

Visual Studio 2008 Standard

Visual Studio .NET 2003 ProfessionalをWindows Vista上でだましだまし使ってきたのですが、この連休でVisual Studio 2008 Standardに入れ替えました。
今後は、これで開発しようかと思ってます。
ankhsvnを導入してsvnでソース管理しようかどうかも検討中。

ついでにAusLogics Disk Defragでデフラグしましたが、あんまり変わらないかも。さらに使っていないソフトウェアもアンインストール。ちょっと気持ちよくなったかな。
起動時にロードされるプログラムも MSCONFIG で設定して、起動も軽くなるようにしてみました。

Windows Vistaだから悪いのか、どうも以前より接続しているPIONEER DVR-112がうまくDVD-ROMを認識しないんですよねぇ(--;
だからといって、USB接続のDVDドライブ(こちらもDVR-112だけど交換済み)でもだめみたいで、やっぱりこのOSが悪いのかも。ちょっとDAEMON TOOLSを削除してみました。

我が家のLinkStation HD-LAN 160がファン停止のまま使われていません。
現状は、バックアップ用のLinkStation HD-LAN 250だけ動作しています。こちらも2回交換してもらっているんですが、いつファン停止するかドキドキです。
このシリーズって、(ゴミなどで)ファンが停止しやすいのか。
ということで、これらの置き換えでアイ・オー・データのLANDISK Home HDL4-G1.0が気になっています。ボーナス待ちかな(^^;

|

« 珈琲 | トップページ | ワックス掛け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/41025248

この記事へのトラックバック一覧です: Visual Studio 2008 Standard:

« 珈琲 | トップページ | ワックス掛け »