« 外は寒いが中はぽかぽか | トップページ | 猫の日 »

2008年2月17日

スウィーニー・トッド

今日は、というか昨日の深夜か(^^; 『スウィーニー・トッド』を見てきました。
ティム・バートンとジョニー・デップというお馴染みの組み合わせで、ちょっと期待してました。が、ミュージカルってのが、気がかりでした。
以前、ミュージカルを見たら、途中で眠くなっちゃったので(^^;
歌だけで流れていくので、なかなか物語に入り込めなかったりすることが多いんですよね。
しかし、内容が分かりやすく、ほどよいテンポで流れるので、深夜と言えども眠くなることはありませんでした。
内容は、分かりやすかったかな。

ティム・バートンってちょっとグロい感じ(人形を使ったり表現の旨さでグロさがマイルドになっているだけかも)が多い感じもしますが、今回は比較的ストレートなグロでした(^^;

ミュージカルでも内容が分かりやすいってことでは、問題ない面白さだと思うけど、グロいのがだめな人はだめかもしれない映画だと思います。

|

« 外は寒いが中はぽかぽか | トップページ | 猫の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/40151099

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーニー・トッド:

« 外は寒いが中はぽかぽか | トップページ | 猫の日 »