« 猫の日 | トップページ | 膝の上 »

2008年2月24日

ATOK2008

ATOKは、12,14,17とバージョンアップしてきたのですが、Windows Vistaでも普通に17が使えるので、そのままにしていました(十分使えるので)。
ところが家族がATOK2008を購入したので、それを見ていたら、なかなか良くできているので、私もついついATOK2008を購入してしまいました(^^;
ダウンロード販売なので、すぐに利用できて楽ちんです。
変換効率も上がっているようですが、ATOKダイレクトが面白いみたい。はてなやgooをInternet経由で参照できるようで、変換中に"Ctrl+Insert"を押下すると、その意味をInternet経由で検索してくれるみたいです。とっても面白い。
変換効率は、以前にも増して良くなっているみたいです。省略入力ができるのがいいですね。
ブログを結構な頻度で更新するような人には、強くお勧めです。使ってみると良さが分かります。

ついでに、ThinkPad X61T用にNorton Internet Security 2008も購入しました。こちらは、3台までインストール可能らしいので、デスクトップもKasperskey Internte Security 7.0からNIS2008に変更しました。
不具合が多いKasperskyより、NISがやっぱりしっくり来るな。今までありがとうKaspersky (--;

|

« 猫の日 | トップページ | 膝の上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/40251583

この記事へのトラックバック一覧です: ATOK2008:

« 猫の日 | トップページ | 膝の上 »