« 座布団 | トップページ | 週間コミックガンボ »

2007年12月11日

ThinkPad T41の修理

今日は、ThinkPad T41を修理に出してきました。
メインをThinkPad X61tに移行したので、メーカ修理じゃなく、安くできる若松通商(PS Plaza)に修理を依頼しました。
久しぶりに秋葉原を横断したんですが、かなり雰囲気が変わっていてびっくりです。

昔は、ThinkPadといえばT-ZONE(PC DOCKがあったし)と若松という感じだったのですが、今は若松しかないみたいですね。
消耗品なんかは、若松で買ったりしますが、ここがなくなってしまうと結構大変だなぁと思ってしまいました。
中古ならOTTOとかで買えるんだけど、消耗品やちょっと変わった物がないからなぁ。

部品を取り寄せになるみたいですが、私のT41はファン交換だけなので安くできるらしいです。今日はお預けで帰ってきました。
まだまだ現役スペックだと思うので、修理後は、家族がゲーム用のPCに使うと言っております(^^;
でもメモリ足りるかな…

|

« 座布団 | トップページ | 週間コミックガンボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/17341983

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad T41の修理:

« 座布団 | トップページ | 週間コミックガンボ »