« Crayon Physics | トップページ | 暖かな週末 »

2007年12月 7日

DVSM-XL1218IU2

新しく購入したThinkPad X61ですが、このクラスにしては珍しい1スピンドルのため、別途光学ドライブを用意しなければいけません。
一番簡単なのは、ドッキングベースを購入することだと思うのですが、バッファローの外付けドライブDVSM-XL1218IU2を持っているため、これを利用することにしました。同じ黒だし(^^;
しかし、大問題が発生(--;
DVD-RAMやDVD-ROMメディアを認識するのに、CD-ROMメディアが認識しない!
いろいろ調べてみると、どうもパイオニアのドライブがやばいらしい。
でも無償修理してくれるということなので、交換に出してみようと連絡したら、着払いで送れるみたい。すべて無償みたいですね。

DVDドライブ製品について大切なお知らせとお詫び

実は、このDVSM-XL1218IU2と同じドライブをデスクトップで使っているのだ。
以前、デスクトップ側のCD-ROMの調子が悪くなったとき、この外付けドライブを使ったのですが、やはり外付けもCD-ROMが読めなくなって、すべて再インストールしたことがあったんですけど、それでも認識しなかったのは、これが原因だったみたい。デスクトップもタイミング見計らって変更しないとな。やはり次期DVDドライブがかなり安くなってからかな。

|

« Crayon Physics | トップページ | 暖かな週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/17300741

この記事へのトラックバック一覧です: DVSM-XL1218IU2:

« Crayon Physics | トップページ | 暖かな週末 »