« 微妙にショック!! | トップページ | ブライトクリスマス »

2007年11月21日

なんてことだ!!

昨日、このブログでThinkPad X61 Tablet 7764-11Iについて書いてみました。
昨日調べだと、23万くらいだったので、結構するもんだなぁとか思ってました。
それなのに、"ThinnkVantage Club"会員向けの電子メールが本日届いたら、あの気になっている7764-11Iが20万円以下になってるじゃないですか(^^;
あやうく購入しちゃうとこでしたよ。独身なら(^^;
500台限定らしいんでちょっと気にはなるんですけどねぇ。期末なんで安売りになっていると思うんだけど、手持ちのT41も修理すりゃまだまだ行けることを考えると、なかなか手が出せません。

7764-11Iって、Windows Vista Ultimateなんですけど、Windows XP Tablet Editionなら良かったのになぁ。デスクトップをWindows Vistaにしちゃってるんで、ノートはXPがいいんですよね。
その他、このシリーズってビデオが内蔵なんで、メモリを主記憶から取っちゃうのも辛いかな。
T41は、Mobility RADEON搭載しているし、CPUもPenitum M 1.6GHzなんで、Core 2 Duo L7500でデュアルコアになっても、同じ1.6GHzなんで、それほど速度が変わらんってにもあるんだろうな。
T41は、高い買い物だったけど、良い買い物をしたなぁと思う。
3年6ヶ月使ってるけど古さを感じない。そこがThinkPadクオリティーってか、形があまり変わらないのがいいんだよね。

ーーーーーーーーー

Windows XP Tablet PC Editionってどうやって入手するんだろうと思ったら、Windows XPを持っていれば誰でも無償で入手できるんですねぇ。
Windows XP Tablet PC Edition 2005
Microsoft 拡張パック for Windows XP Tablet PC Edition

SP2を導入すれば自動的にアップグレードされるらしいけど、Windows XP ProfessionalでもHomeでも関係ないんだろうか。
まったく同じになっちゃうなら、Homeからアップグレードするほうが嬉しいし、Professionalの一部機能が使えないなら、Professionalからじゃないとだめでしょうし。どうなんだろう(ベースがProfessionalみたいなんでHomeじゃ機能が低いままなんだろうけど)。
こうなってくると、ThinkPad X61 TabletにWindows XP Professionalを入れてSP2にアップグレード、ThinkPad同梱のOffice OneNoteを入れちゃえば、結構使える環境になるってことなんでしょうか。よく分からん(^^;

Windows VistaもWACOMのタブレット(FAVO)を接続したらタブレットエディションみたいになったので、あれと同じで、単にアプリケーションなんかが多めに組み込まれるだけってことなんだろうと勝手に理解してます。

|

« 微妙にショック!! | トップページ | ブライトクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/17145791

この記事へのトラックバック一覧です: なんてことだ!!:

« 微妙にショック!! | トップページ | ブライトクリスマス »