« 我流蕎麦 つじ田 | トップページ | ゲーム疲れ? »

2007年10月31日

「ディズニーパレード」撮影・DVD無断販売者を著作権法違反で初逮捕 - ITmedia News

「ディズニーパレード」撮影・DVD無断販売者を著作権法違反で初逮捕 - ITmedia News

千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート(TDR)で撮影したアトラクションのパレードをDVDに複製し、ネットを通じて無断で販売したとして、……計4人を逮捕した。

 「ハロウィン2006」といったパレードの際、三脚を立てて見やすい場所を占拠していた4人への苦情が寄せられたため、TDR側が県警に連絡し犯行が発覚した。

ディズニー好きじゃないんですが、極たまに東京ディズニーランドへ行くと、パレードで三脚たてている人って邪魔だなぁと思っていたら、こういうことだったんですねぇ(^^;
そういえば、ディズニーワールドに行ったときにも、日本人が三脚たててパレードをビデオ撮影していたのが印象的だったのですが、あれもそうだったのかな。
欧米人で三脚使っている人って皆無なので、三脚使っている日本人はかなり目立つ(^^;

|

« 我流蕎麦 つじ田 | トップページ | ゲーム疲れ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/16936403

この記事へのトラックバック一覧です: 「ディズニーパレード」撮影・DVD無断販売者を著作権法違反で初逮捕 - ITmedia News:

« 我流蕎麦 つじ田 | トップページ | ゲーム疲れ? »