« イーハトーヴへ | トップページ | 久しぶりに江ノ島へ »

2007年9月 9日

コントレックス

家族が、いつも近くのドラッグストアでまとめ買いしていたコントレックス(正規輸入品)を、さらに安い通販の並行輸入品に変更しました。
喉が渇いたときに、目の前にある時には、たまに飲んでいたのですが、(根っからの日本人のため)硬水なんであまり馴染めずにいたのですが、あの味だけは覚えていました。
何気なく並行輸入のコントレックスを飲んでみると、以前より飲みやすい感じがしました。もしや偽物なのか?
ちょっと調べてくると、並行輸入品と正規輸入品では、成分が微妙に違うんですねぇ。ただ、両方を飲み比べてみると、微妙に正規品のほうが堅い感じがするだけで、ほとんど味は同じようです(^^;
実際には同じだけど、そう思っているだけかもしれませんが…人間の感覚なんてそんなもんでしょう(^^;

  正規輸入品 並行輸入品
カルシウム 468mg 468mg
マグネシウム 74.5mg 74.5mg
ナトリウム 9.4mg 9.4mg
カリウム 2.8mg 2.9mg
サルフェート 1121mg 1121mg
ph値 7.4 7.4
硬度 約1468mg/L 約1471mg/L

コントレックスって、ボトリングする時期(?)によって、成分が変わっているんですねぇ。知らなかった。

IMG_9106

並行輸入品は、ヨーロッパ仕様の薄いブルーのボトル(左)みたいです。
正規輸入品は、透明なボトル(右)です。触った感じは、まったく変わりません。

|

« イーハトーヴへ | トップページ | 久しぶりに江ノ島へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/16388008

この記事へのトラックバック一覧です: コントレックス:

« イーハトーヴへ | トップページ | 久しぶりに江ノ島へ »