« 夏日 | トップページ | 窓の杜 - 【NEWS】フリーのウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」の日本語版が公開 »

2007年8月 5日

もっと英語漬け

以前、シンガポールへ行ったときに、ほとんど英語が分からず、ちょっとビビッってしまいました。ちょっとは聞き取りができると思っていたのに、何かが違う(^^;
自信喪失から、今回StarWars Weekendsへ行ったら、ちょっとは聞き取りができて安心しました。
しかしながら、何を言っているか分からないことがあまりにも多く、困ることも多々ありました。
やはり中学までしか、まともに英語を勉強していなかったからか(^^;
高校が普通校じゃなかったんで、あんまり高度な英語を習った覚えがないのか、あまりにも昔のことで忘れているのか…昔のことだから忘れているんだと思うんだけど(^^;
でも、私の時代の英語教育が悪かったことは確かでしょう。

IMG_8928

ということで、"もっと英語漬け"を購入してしまいました。
Level1については、なんとか大丈夫なような感じだけど、単語がつながって発音しているようなのは分からんです。
こういうのは、慣れなんでしょうねぇ。ということで、毎日少しずつ勉強していこうと思います。
私レベルの人間が使うには、思ったより実用的な感じで、満足感があります。

|

« 夏日 | トップページ | 窓の杜 - 【NEWS】フリーのウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」の日本語版が公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/16015853

この記事へのトラックバック一覧です: もっと英語漬け:

« 夏日 | トップページ | 窓の杜 - 【NEWS】フリーのウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」の日本語版が公開 »