« 安彦良和展 | トップページ | 夏日 »

2007年8月 4日

フライパンでつくる焼チキンラーメン

新発売ってことで、食べてみました。
IMG_8920

フライパンで最初に炒り卵を作り、水を入れて沸騰させます。
その後、チキンラーメン投入!
沸騰したお湯に完全に浸らないけど、意外とちゃんとお湯を吸って柔らかくなるみたいです。
でもあまり大きなフライパンだと失敗するかもね。
IMG_8921

で、完成しました(ネギ入れ忘れ)。
味は、チキンラーメンです。炒り卵が少し大きめだったからか、ちょっと卵が薄味なのが気になりました。ちゃんと卵も味付けすると美味しかったのかもしれません。
食感は、焼チキンラーメンってよりも、ちょっと水分が少ないチキンラーメンって感じです。もしかすると、もう少し水を飛ばすべきだったのか。
でも、あまり水を飛ばすと、今度はチキンラーメンがフライパンについてしまうので、これが限界なのだろうか。テフロンが剥がれ欠けたフライパンが悪いのか。
IMG_8922

5パックセットのを買ってしまったので、当分遊べますが(^^;
最低必要な物は、ごま油と、ネギと、卵だけみたいです。

|

« 安彦良和展 | トップページ | 夏日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/16004899

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンでつくる焼チキンラーメン:

« 安彦良和展 | トップページ | 夏日 »