« もっと英語漬け | トップページ | ブレイカー »

2007年8月 9日

窓の杜 - 【NEWS】フリーのウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」の日本語版が公開

最近は、無償の日本語対応アンチウィルスソフトが登場しているようですが、ついにAVGまでもが日本語に対応したようです。
個人的には、無償で提供されているアンチウィルスソフトでは、結構お勧めだと思います。

窓の杜 - 【NEWS】フリーのウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」の日本語版が公開

しかし、どんどん無償化されていきますけど、実際どうなるんでしょう。
AVGの場合は、日本の会社が付いたことによるもののようですね。

これとは、ちょっと話題がことなりますが、以前より無償で配布されているアンチウィルスソフトでは最強だと思うAOL Active Virus ShieldがKasperskyの利用をやめ、McAfee Virus Scanに変更したようです。
http://www.activevirusshield.com/antivirus/freeav/index.adp?

近いうちに、こちらはレビューしてみようと思います。
個人的には、日本で有名どころのNortonやTrend Microよりも軽いイメージがありますが、どうしても検出力がこれらよりちょっとだけ劣るというイメージがあります。
画面を見た感じ現在発売されているMcAfee Security Suteより機能が不足しているか、一つ前のバージョンってところでしょうか。

まあ、ここまで無償のアンチウィルスソフトが出そろうと、PCユーザとしては嬉しい限りです。ここまで無償で配布されているのに、アンチウィルスソフトの購入代金をけちって導入していない人がいるとは考えにくいですから。
もし、導入していない人がいれば、とりあえず無償のアンチウィルスソフトを導入してみましょう。
ちょっと面倒なのは、ユーザ登録することかな(^^;

|

« もっと英語漬け | トップページ | ブレイカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/16052963

この記事へのトラックバック一覧です: 窓の杜 - 【NEWS】フリーのウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」の日本語版が公開:

« もっと英語漬け | トップページ | ブレイカー »