« 猫用のチューイングガム | トップページ | まだ梅雨明けしてないみたい »

2007年7月26日

Wii

ついに我が家にもWiiがやってきました(仕事から帰ったら置いてあった)。

IMG_8902

LANケーブルを挿そうと思ったら、LANケーブルを挿すところがなくてびっくり。
無線LANで接続するんですね(^^;
我が家のPC向けの11gには接続することができず(SSIDをステルスにしているとだめなのだろうか)、家電向けに使っている11bに接続しました。

いろいろいじり倒してから、同時に購入したドラクエで、ちょっとだけ冒険しましたが、体を動かすんで、後半は結構たいへんかもしれません。
体を動かすってのがあるので、ちょっと楽しいかもね。

Wii結構いいかもね。売れているのが分かるような気がする。

IMG_8905

早速青く光ってます。

|

« 猫用のチューイングガム | トップページ | まだ梅雨明けしてないみたい »

コメント

お久しぶりです (^^ゞ。お二人と猫ちゃんも元気そうで何より。

家は今年の初めにプレステ3の60GBを購入しました。こいつも無線LANできるみたい。少し前までは有線で接続していろいろダウンロードして遊んでました。最近無線LANを導入しましたがプレステ3は接続してないです。そのうちやってみます。

その内また来ます。

投稿: じゃじゃ | 2007年7月31日 午前 12時55分

久しぶりです(^^)
テレビ近くは、有線LANがないんで無線が楽です。
HDDレコーダのために、有線->無線LANコンバータを使っていますが、最近の家電ってネットワーク接続が普通になってきているんで、こういう製品がないとちょっと面倒です。
たまに覗いてくださいね。

投稿: ふるかわあきひと | 2007年7月31日 午後 08時59分

こんばんは。また来ちまった(笑)。

ってことでPS3を無線LAN接続してみました。所要時間は15分程度でした。WEPキーやらを入力するのにPCからUSBキーボードを一時拝借しました。PS3にはゲームコントローラーで入力するソフトウエアキーボードがあるんですが、使いづらくて(^^ゞ。

アクセスポイントを自動検索する機能とかがあって、割と楽でした。早速システムのアップデートをしろとメッセージが。はいはい。

投稿: じゃじゃ | 2007年7月31日 午後 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/15911321

この記事へのトラックバック一覧です: Wii:

« 猫用のチューイングガム | トップページ | まだ梅雨明けしてないみたい »