« 本場、カリブの海賊 | トップページ | 帰国しました »

2007年6月 4日

StarWars Weekends最終日

一日おいて最終日のStarWars Weekendsです。
金曜日と違って人がかなり多かったし、金曜日にはほとんど日本の人がいなかったようですが、最終日は結構見かけました。
みんな好きなのね(^^;

チューバッカの背中には、バラバラになったC-3POが…芸が細かいです。

リモコン動作のR2-D2

ルークちょっと格好良いか(^^;

初日のパレードと違って、人も多くパレードって感じになっていました。どうも(選ばれた)一般の人も入れたパレードなのかもしれません。このあたりの詳しいことは分からないんですけど(^^;
ただ、初日は501部隊が501部隊の垂れ幕を持って行進していたのですが、最終日は、垂れ幕を持っていませんでした。あの垂れ幕は結構かっこうよかったんですけど。

初めてStarWars Weekendsに参加して分かったことがいくつかあります。今後のため(とこれから参加される方のため)に、メモ書きしておこうと思います。

まず、ゲストのAutograph(日本で言うところの署名ではないほうのサイン)ですが、メインゲートにAutograph用のFASTPASSゲートが特設されます。こちらに並ばないと、Autographは貰えないと思った方が良いかもしれません。
ここで、すべての回のFASTPASSが配布されるようです。
私が参加したときには、Kenny Bakerがゲストだったので、かなりの人が並んでいました。人気のあるゲストの時には要注意のようです。
目の前で列を打ち切られてしまいました(^^;
でも、初日、Jay Laga'aia(Captain Typho)に偶然握手してもらっているので由としてます。
しかし、Kenny Baker大人気です。

Character Encounterですが、そこに立っている係の人に、時間を聞けば、誰が現れて何時から撮影できるか教えてくれます。
時間を聞いて行けば、一緒に写真が写せます。ついでにAutographも貰えます。これを繰り返せば、いろいろサインが貰えるはずです。
2007年のWeekendsは、REBEL BASEとIMPERIAL SECTORに分かれていました。大人にはIMPERIAL SECTORが人気があるようで、REBEL BASEは、子供に人気があるようでした(チューバッカを除く)。
チューバッカは、かなり人気で長蛇の列でした(が、頑張って並ぶと一緒に撮影できます)。
PHOTOPASSというサービスがありますが、利用しなくても撮影に問題ありません(自分で撮影すればいいだけです)。自分を撮影したい場合には、PHOTOPASSの係の人にカメラを渡すと、撮影してくれます。さすがディズニー、サービス満点です。

 

開場数分前に、ストームトルーパーがメインゲート上に登場します。
もし、AutographのFASTPASSが不要であれば、少し早めにゲートに並ぶと登場シーンを見ることができます。

通常のパレード(Disney Stars and Motor Cars Parade)ですが、ここにもStarWarsのキャラクタの一部が参加するようです。

今回、スワンに宿泊したのですが、ドルフィンの方が少し便利かもしれません。まあ、このあたり人に寄りけりだと思いますが。

|

« 本場、カリブの海賊 | トップページ | 帰国しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/15324626

この記事へのトラックバック一覧です: StarWars Weekends最終日:

« 本場、カリブの海賊 | トップページ | 帰国しました »