« 亜米利加へ出発です | トップページ | Kennedy Space Center »

2007年6月 2日

StarWars Weekends初日

勝手がまったく分からず、どうすりゃいいのか分かりません。
とりあえずMGM Studioへ向かいます。これだけ(^^;
スワンに宿泊したので、スワンとドルフィンの中央に位置する場所から連絡船でMGM Studioへ向かいました。
連絡船には、StarWars Weekendsのパンフレットを持った人達や、Tシャツを着た人が結構いました。場所は間違いなしか(^^;

MGM Studioへ向かうと、入り口付近にR2-D2ポストを設置している最中でした。
見た感じ、どうも仮設っぽいので、このWeekends期間だけのサービスなんでしょう。このポストを見てみたかったのですが、実物を見ることができてうれしいです。

MGM StudioにExtra Magic Hoursで入場しようとすると、昨日に引き続いてトラブル発生(--;
我が家のPARK HOPPERパスが全滅で、入場の機械に通りませんでした。仕方がなく、自力で再発行…
どうも、磁気カードの傍に置くとだめとのことで、ホテルのカードや電子機器もいけないらしい。でも、そんな扱いしてないんだけど…
私たちのほかにも、そんな人が数家族いたようで、再発行もちょっと並んでしまいました。パスの磁気の品質が悪いんじゃないの?って疑ってしまいます。
再発行されたパスは、紙のカード入れに入れてもらいました。
再発行してくれば係のおばさんに、「このPARK HOPPERパスは、一日にどこのパークにも行ける良いパスだよん」って言われました。大切にしないとね(^^;

やっと入場し何をするかまったく分からず、ふらふら歩き回ってました。

今日(現地時間は、6月1日)から始まるStarWars Weekendsのために、いろいろなところから集まってくるのか、StarWars関係のTシャツを着た人が大勢いました。
ただ、それだけじゃなく、子供がJediのコスプレをして、ライトセーバーを持ち歩いています(現地時間の金曜日だと思うんですが、なぜに子供がこんなにたくさんいるのか…学校が休みなの?)。
出会った知らない子供たち同士が、戦うこともしばしば(^^;
MGM Studioだけが、ちょっと違った空間になっていました。

Star Tuorsまで来ると、Kenny Bakerが居たので、遠巻きに(パークの人がいて近くに近寄れない)見ていました。たまたま傍にいた人に、あれがKenny Bakerか聞いたら、「あれが本人だよと教えてくれました。で、私たちの後方にいるサングラスの人がJay Laga'aiaだ」と教えてくれました。
なぜか、Kenny Bakerは、近くに寄れないようになっていたのですが、Jay Laga'aiaは、普通にその辺にいたので、ちょっと話しかけたら(「日本から来たよ」って言ったら「アリガト」と言われた程度ですが)、握手してくれました。ラッキー(^^)v
すごく手が大きくがっしりしていました。
本当は、すごく並んでチケットを手に入れないと握手なんかできないんで物凄くラッキーでした。
映画より格好良かったです。我が家では、Star Warsの好きなキャラクタにCaptain Typhoがランクインしました(^^;

MGM Studioの入り口に戻ると、入り口の上にトルーパーが(^^;
MGM Studioの警戒中のようです。帰りには居なくなっていたので、開演から少しの間だけいるみたいです。

MGM Studioには、Extra Magic Hours Morningで入場してしまったので、通常入場より早く入場できたために、このトルーパーには気づきませんでした。通常の時間くらいだと、登場するところを見ることができたんだと思います。

そんなこんなで、パレードの時間になりました。
どんなパレードかと思ったら、通常のディズニーのようなパレードじゃなく、地味にミッキーに続いて、キャラクターと、Kenny BakerやJay Kaga'aiaがオープンカーで、ただ来るだけでした(^^;
初日は、Captain TyphoのJay Laga'aia, R2-D2のKenny Baker, WicketのWarwick Davisが来ると発表があったのですが、Warwick Davisではなく、Beru LarsのBonnie Piesseが来たようです。
StarTuors前にいたので、そこで最初に説明があったかもしれないのですが、英語が分からず…英語力がないと大変ですね(^^;

パレードですが、もっと派手かと思っていたので拍子抜けしました。
でも、パレード自体結構面白かったです。ミッキーに続いて現れた501舞台の隊列もなかなか壮観でした。

一緒にチューイと写真を撮れる列は、常に長蛇の列。しかし、今日の暑さにあの着ぐるみを長時間は辛いかも。休みながら写真撮影してました。大変そう。

周りの人にジェスチャで指示してました(^^;

ちゃんとレッドガード二人にお供されてました。

写真じゃ分かりにくいですが、かなり格好良かったです。

なんか微妙ですが、レイア姫は、本物より綺麗かも(^^;

 3時くらいから雨が降ってきて、一端撤収しました。
なかなか晴れない(^^;
イベント自体、基本的に6時30分くらいまでなので、今日はあきらめました(帰って一服と思ったら、疲れて寝てしまったのが実際ですが…年寄りは辛いね)。
帰り道に、Kenny Bekerをもう一度間近で見たのですが、よく見る写真と違って、かなり歳を召しているようで、このイベントは、かなり酷じゃないかなぁと思ってしまいました。

今日、いろいろ分かったのですが、目的のキャラクタがいるCharacter Encountersの列に並んでいても、途中から違うキャラクタに変わっちゃうこと(^^;
途中で変わっちゃうことを告げられるんですけど、せっかく並んでいたのにって感じです。
アメリカ人ってあまり並ばないと聞いたことがあるんですけど、結構平気で長時間並んでいます(^^;
ただ、並び方が微妙に日本と違うというか…ちゃんと並んでないような微妙な感じです。

家族が、ヨーダのバックバックを背負って出かけたのですが、意外と好評(?)で、数人の人に、どこで買ったのか聞かれてしまいました(^^;
数人の人が同じ物を持っていたようで、どこで売っているのか気になっている人が多かったようです。
また、家族の"I LOVE EMPIRE"のTシャツも不思議と好評で、こちらはディズニーの数人のスタッフに、良いねぇなどと話しかけられました(^^;

8時30分から3時くらいまでしかMGM Studioにいなかったのですが、なんだか長い一日でした。
明日は、3DAYS PARK HOPPERパスがもったいないですが、一日Kennedy Space Centerに行こうと思っています。新しいアトラクションが登場したらしいので、ちょっと体験。雨が降っていなければ、夜にMagic Kingdamあたりか、またMGM Studioへ行こうと思います。

|

« 亜米利加へ出発です | トップページ | Kennedy Space Center »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/15324585

この記事へのトラックバック一覧です: StarWars Weekends初日:

« 亜米利加へ出発です | トップページ | Kennedy Space Center »