« StarWars Weekends初日 | トップページ | 本場、カリブの海賊 »

2007年6月 3日

Kennedy Space Center

今日は、ケネディ・スペース・センターに行ってきました。
センターに入る手前のUnited States Astronaut Hall Of Fameにも入ったのですが、こちらには実際のアポロ宇宙船などが展示されていて、とても面白かったです。
どうも、子供向けの教育施設のようですが、大人でも楽しめます。

家族が、宇宙船の発射重力を体験できる(といっても4Gまでのようですが)シミュレータに乗ってみたようですが、かなりのGを感じるようです。私は、危険(?)を危険を冒さずに、アポロの姿勢体験(^^;

そんなこんなで、目的地であるケネディ・スペース・センターへ移動しました。
ここでは、3つの施設を見学したのですが、ちょうどスペースシャトルAtlantisの打ち上げを控えているようで、発射台に収まったAtlantisを見ることができました。


しかし、生憎の天気で視界が悪かった(--;

この施設の至る所にワニが生息しているらしく、よく水辺を見ているとワニを見ることができるみたいです。

それぞれの展示施設施設自体たいしたことはないかもしれませんが、まあまあ楽しめます。
ただ、一度行けばいいかなぁという感じのところだったりします。


どこかに連行される宇宙飛行士?

ちょうど、新しいアトラクションが登場したようで、そちらに乗ろうと思ったのですが、ジェットコースターが嫌いなのでやめました(^^;
ただ、家族や乗った方の話によると「90度に椅子が倒され、砂利道を通っているような振動」ということなので、私のようなジェットコースター嫌いな人でも問題ないみたいです。
そんなことなら、乗ってみれば良かったと、ちょっと後悔(^^;

乗る前にリュックなどの持ち物を横のロッカーに預けます。
25¢硬貨が必要です(利用後に戻ってきます)。ロッカー横に1ドルを25¢に両替する機械もあるようです。

|

« StarWars Weekends初日 | トップページ | 本場、カリブの海賊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/15324565

この記事へのトラックバック一覧です: Kennedy Space Center:

« StarWars Weekends初日 | トップページ | 本場、カリブの海賊 »