« 明日、ついに出発 | トップページ | StarWars Weekends初日 »

2007年5月31日

亜米利加へ出発です

ついに亜米利加へ出発しました。
飛行機は苦手ですが、旅行は結構好きなので、頑張って飛行機に乗りましたが、意外と今回は気になりませんでした(まったく気にならないことはありませんが)。

飛行機から朝日を見ることもでき、結構充実ですっていうか、寝ていないだけですが(^^;

ホテルは、ディズニーワールドのスワンホテルに宿泊しました。

部屋に高速インターネットがついているのですが、24時間で14ドル弱ということで、もったいないので見送りました。
オフラインでブログを書いて、日本に帰ってから一気にオンラインで書き込みにしようと、今日は思っています。

しかし、16時間の長旅は疲れ切りました。

今回の旅は、ツアーだし、ディズニーワールド内だけで完結するはずなので、特に問題なく終了すると思ったのですが、初日から大きな問題が発生しました(^^;
なんと、家族が入国審査に合格せずに、別の部屋へ…
どうなるのかとドキドキでしたが、なぜか和やかなムードのまま、いろいろ調べらましたが、そのまま入国になりました(^^;
結構びっくりしましたが、無事入国ということで、一安心…
ところが、今度は添乗員さんが見つからない(^^;
勝手に、乗り継ぎの国内線乗り場へ移動して一服していると、そこに添乗員さんが現れました。そこで挨拶して終わりです(--;
添乗員さんがいるはずの待ち合わせ場所が、しおりに書いてある場所が誤解しやすい(と私は思っている)書き方だったのが悪いんですが(決して自分は悪くない)。
以前ラスベガスへ行った時にも、添乗員さんがいないと言われていたので、勝手に国内線に乗り換えたら、呼び出しの放送がかかってちょっと恥ずかしかったのを思い出しました(^^;

|

« 明日、ついに出発 | トップページ | StarWars Weekends初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/15324603

この記事へのトラックバック一覧です: 亜米利加へ出発です:

« 明日、ついに出発 | トップページ | StarWars Weekends初日 »