« 黄金週間の神楽坂 | トップページ | 黄金週間 第一弾終了 »

2007年4月30日

あと10年は戦える

実は、結婚してから洗濯洗剤を購入したことがありません(^^;
私が一人暮らし時代に、貯めに貯めた洗濯洗剤があるからです。
一人暮らし時代に使い切れずに、結婚したときに一緒に持ってきました。
その量、段ボールで2箱くらいあったかもしれません。
なぜ、こんなに貯まったかというと、すべて新聞勧誘です。
私が以前住んでいたところは、かなりの激戦区だったらしく、3ヶ月契約すると、洗剤を6箱くらい普通に貰えることが普通にありました。
単純に1年で20箱くらい貯まる計算です(^^;
現在はかなり減ってきて、やっとゴールが見えてきたというところです。
古くなると、新しく空けると固まっていたりして、性能が悪いんですよね。きっと、消費期限みたいなものも切れているんでしょう(^^;

結婚した当時は、すぐに使い切れるんじゃないかと思っていたのですが、まだまだ使い切れていません。
最近は、「戦いはこれで終わりではないのだよ。私が新聞勧誘で貯めた洗濯洗剤で、我が家はあと10年は戦える。」と結婚した当初に言えれば良かったと思ってます。マ・クベのように言い切れなかった自分が恥ずかしい(言う方が恥ずかしいか…)。

|

« 黄金週間の神楽坂 | トップページ | 黄金週間 第一弾終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/14904819

この記事へのトラックバック一覧です: あと10年は戦える:

« 黄金週間の神楽坂 | トップページ | 黄金週間 第一弾終了 »