« 鋼鉄神ジーグ | トップページ | 久しぶりに城ヶ島の猫 »

2007年4月10日

DELL 3007WFP-HC発売

DELLから3007WFPのマイナーチェンジ版の3007WFP-HCが登場したみたいです。
標準価格が21万円弱みたいです。
今使っている3007WFPを直販で15万で購入していますから、まあ納得の価格かもしれません。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070409/dell.htm

現在の不満点としては、
(1) 内蔵USBハブ
  ディスプレイの電源を落とすとUSBハブの電源も切れちゃう
  たまに、接続している機器をロストしてしまう
(2) 微妙に色がおかしい
  正しい色じゃないみたい
というのがありますが、色再現性があがったといっても、それほどでもないと思うし、値段を考えるとまあいいかなという感じです。
でも、大画面は慣れてしまうと普通になってしまいます。
会社で使っている17インチディスプレイは、なんだかかなり小型で表示空間が小さいので使いにくく感じている今日この頃です。
3007WFPを縦置きにして2台ってのが理想なんでしょうけど、画面が大きすぎて使いにくいかもね(^^;
贅沢を言わなければ30インチも手の届く範囲になっているのはうれしいです。
昔、ナナオの17インチディスプレイを買ったのと同じような値段で、30インチディスプレイが買えちゃうんですもんねぇ。

|

« 鋼鉄神ジーグ | トップページ | 久しぶりに城ヶ島の猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/14634159

この記事へのトラックバック一覧です: DELL 3007WFP-HC発売:

« 鋼鉄神ジーグ | トップページ | 久しぶりに城ヶ島の猫 »