« 週末は晴れると思ったら… | トップページ | 『日本のビールの先駆け』を飲もう! »

2007年3月 3日

Windows Vistaを導入一週間

とりあえず1週間使ってみて意外と安定しているなぁというのと、メモリの使い方がWindows XPより効率がいいのではないかという感じです。

常に動作させているツールは、
- Firefox 2.0.0.2
- Headline-Reader
- Windows Live Messanger
- DAEMON Tools
- EmEditor Professional 6.0
- Kaspersky Internet Security
- Windows Media Center
- ATOK17
といったところです。

とりあえず動作していそうなものは、
- Microsoft Visual Studio .NET 2003 Professional
- 番組ナビゲータ
- Windows Live Writer (Beta)
- Google Earth
- Photoshop 5.0LE (Photoshop Elements 3.0が動作しなかったので)
- DivX 6.5
- Canon Digital Photo Professional 2.2
といったところでしょうか。

ブラザーのFAX(MFC-425CN)をネットワーク経由で自動認識しているし、電源を入れていないのに、USBで接続されたキャノンのiP9910も認識しているようです。
ただ、現在LPB3200だけはドライバがないみたいです(T_T)
しかも、このプリンタは、ネットワーク経由で使っているんで、NetHawk Wireless-Print11が動作するかが問題なんでしょうけど。

ガジェットは、縦1600ドットもあると、たくさん入れることがので、てんこ盛り状態です(^^;
- カレンダー (標準)
- 時計 (標準)
- Multi Meter
- 天気 (標準)
- 12星座占い by 占い@nifty
- Gadget運行情報:駅探エクスプレス
- GMail Checker
- Empty Space
- App Launcher
- Messanger Gadget
これだけ入れておいても、まだまだ余裕があります。
ただ、もう必要なガジェットがないっていうところでしょうか。

意外とアプリケーションとの互換性が高いような気もしますが、PowerDVDとか動かなかったり、Photoshop Elementsが動作しなかったりで、バージョンアップしないといけないものも多少あるみたいです。
ディスプレイ買ってしまったので、なかなかバージョンアップできないですねぇ。
ちょっと悲しかったのは、Media Centerのリモコンかな。
かゆいところに手が届かないっていうか、ちょっといまいち(--;
このあたりは、日本メーカのテレパソにはかないません。

|

« 週末は晴れると思ったら… | トップページ | 『日本のビールの先駆け』を飲もう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/14114078

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vistaを導入一週間:

« 週末は晴れると思ったら… | トップページ | 『日本のビールの先駆け』を飲もう! »