« 障子革命 | トップページ | 猫が疲れています(^^; »

2007年3月11日

パソコン置き場の整理

PCを新調したのをきっかけに、PC置き場を整理してみました。
PCが設置してある部屋は、我が家の電子機器の中枢を担っています(^^;

今まで一番上に、インクジェットプリンタとレーザプリンタを置いていたのですが、二段に分離しました。
ついでに、かなり高い位置になった最上段を下に下げました。インクジェットプリンタとレーザプリンタを操作する場合、椅子か脚立を使っていたのですが、これで簡単に(レーザプリンタは座ったままで)操作できるようになりました。

レーザプリンタのセクションには、NASとかハブなどを置いています。
NASは、久しぶりに横置きにしたら、なんと赤ランプが点滅(--;
しかし、バッファローのHD-LANシリーズは、すぐにファンがいかれますねぇ。どうしたものでしょう。
すでに、玄箱のキットで復活させたものですが、すぐにいかれちゃいます。
猫とを飼っているうちじゃ、メンテナンス費用がかかりすぎます。

ビデオデッキとレーザプリンタの間のセクションは、我が家の留守番電話システムです。
我が家は、留守番電話がないので、ThinkPad570(無印)で構築したLinux+AsteriskとSnom105で構築した留守番電話になっています。

一番下に設置しているPCが、以前よりかなり小さくなったので、棚の数を増やすことができ、いろいろ置くスペースができて良かったです。
左が私の新しいPCで、右や家族のDELL Dimension 9200です。
このラックの左右に分かれて、私と家族の机が設置してあり、それぞれのPCを使っています。

|

« 障子革命 | トップページ | 猫が疲れています(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/14227501

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン置き場の整理:

« 障子革命 | トップページ | 猫が疲れています(^^; »