« 吉野屋の牛丼の話は本当? | トップページ | ビニール猫 »

2007年3月10日

現在のPCの環境

愛用のSpace Saver II Keyboardです。
以前は、Happy Hacking Keyboard Pro を使っていたのですが、ゲームなんかで使いにくかった(Fxキーが直接打てない)ので、里子に出しました。
Happy Hacking Keyboardは、キータッチが良かったのですが、汎用性に欠けたのが問題だったのですが、同じ小型キーで汎用性があるSpace Saver II Keyboardにしました。
ただ、キータッチがHHKに比べて落ちるのが問題ですが…安物のキーボードよりはいいですが(^^;
値段と比較するとキータッチが悪いというだけです(--;
もう10数年使っているNOVELL BRAIN SHARE JAPANのパームレストも汚れていますが、愛用品だったりします。
NOVELL Netware全盛期に、NOVELLブースで購入(しかもかなり値切って購入)したものだったりしますが、パームレストに慣れると手放せません。
パームレストを利用していない人は、一度使ってみるといいでしょう。
(大量に文字を打つ人は)絶対に手放せなくなると思います。

全財産(?)を叩いて買ったDELL 3007WFPです。
最近は大きさに慣れてきました。
その上には、まったく使わないSoundMAX SUPERBEAMを乗せています(^^;
Windows Media Centerは、常に右上とポジションが決定しました。
今まで愛用だったトロのHUBですが、ASUSTek P5B Deluxじゃ起動時に停止しちゃうみたいで、現状未接続で飾り物状態です。
ただ、USB1.1ってことや、発売すぐに購入したことを考えると元は取れていると思ってます。
スピーカーもかなり愛用のDIATONE DS-51Pです。
値段相応の音は出してくれるので、なかなか置き換えができないかな(^^;
 

最近使用頻度が少なくなったSONY DCR-PC101とCyber-Shote U10がすぐに使えるように置いてあります(^^; 


ケースは、Antec SOLOを使っています。
せっかくなのでできるだけ静音にしてみました。
Antec SOLOの横に立てかけられているのは、スペアのGateway2000 Anykey(後期型)です。
以前は、MS-DOS海外ゲームのためにGateway2000 Anykey(前期型)を使っていたのですが、壊れたときのことを考えて、知り合いから入手しました。
現在は、Anykeyは使っていないので、無用の長物になってます(T_T)

  • Intel Core2Duo E6600@2.79MHz
  • 2GM RAM (DDR2 PC5300)
  • ASUSTek P5B Delux
  • GeForce 7900GS 256MB

Windows Vistaで使っているのですが、通常利用で1GBのRAMを使い切ることは稀です。
一時的に2GB近く使い切ることがありますが、Windows Vistaのメモリ管理がいいのか、すぐに1GB前後になるようです。
Windows XPで2GB使ったことがないので比較できない(^^;

以前の環境がこんな感じだったことを考えると、かなり進歩したなぁと思う今日この頃です。


やっと購入したSXGA 2台時代!

|

« 吉野屋の牛丼の話は本当? | トップページ | ビニール猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/14207886

この記事へのトラックバック一覧です: 現在のPCの環境:

« 吉野屋の牛丼の話は本当? | トップページ | ビニール猫 »