« DELL 3007WFP | トップページ | Photoshop Elements 3.0 »

2007年2月24日

PC設置完了

PCの設置が完了しました。
今まで16インチディスプレイ2台だったので、真ん中の柱がなくなったのが非常に使いやすく感じでいますが、やはり30インチはでかいです。
また、横幅は同じ2560ピクセルなんですが、高さが1024から1800になっているんで、かなりあります。
上下分が大きくなったのが分かります。

DELL 3007WFPのファーストインプレッションは
(1) でかい (どっと抜けがあってもわかりにくいかも)
(2) ちょっとギラつく(気になるんで輝度最低で使ってます)
(3) 輝度しか設定できない簡易タイプ(--;
(4) 色再現性がちょっと低いかも。ただ、ふつうに使うには問題ないと思うけど。
ってなところでしょうか。しかし、概ね良好です。

ひとつだけ問題があったとすれば、新しく購入したPCにUSBハードディスク(昔のPCに付けていたハードディスクをUSBにした)をつけたら、認識しなくなってしまったことかな。
本当に大切なものは、常にバックアップしていたからいいけど、なくなったものも多少あったりしてちょっと悲しいかな。

 
一般的なところなので、Intel Core2Duo E6600/2GB RAM/GeForce7900GSってとこです。
今までの、Pentium 4 2.0AGHz/512MB RAM/Radeon 8500LEから比べると雲泥の差で、体感的に速度の違いを感じます。

|

« DELL 3007WFP | トップページ | Photoshop Elements 3.0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/14035029

この記事へのトラックバック一覧です: PC設置完了:

« DELL 3007WFP | トップページ | Photoshop Elements 3.0 »